さとろぐ。

アニメ・ゲーム、その他ニュースなど取り扱うブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【祭り】秩父市・椋神社の龍勢祭で「あの花」龍勢打ち上げへ

画像 白煙を引き青空に上昇する龍勢(昨年撮影)

20110903175529.jpg

10月9日に秩父市下吉田の椋神社の例大祭「龍勢祭」で秩父を舞台設定にしたアニメ


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(略称・あの花)の龍勢が打ち上げられることになった。
地元の龍勢会館は3日から、一緒に打ち上げる花の形をした「あの花カード」(縦横各10センチ)の募集を始める。

アニメの中に主人公6人の1人「めんま」の願いをかなえるため「超平和バスターズ」の仲間たちが
龍勢を打ち上げる場面があり、現地を訪れる“聖地巡礼”のファンが急増している。
このため秩父市、吉田龍勢保存会、「龍勢の町よしだ」が、龍勢1本を奉納することになった。

当日、点火は午後1時、6人の主人公に見立てた6基のグライダーと
募集した「あの花カード」をくくりつけた龍勢を打ち上げる予定。流派は「翼天飛流(よくてんひりゅう)」。

「あの花カード」の募集期間は3日から30日の午前9時から午後4時半。先着千枚、1人1枚。
なくなり次第終了。龍勢会館が用意した「あの花カード」に願い事を記入してもらう。火曜日休館。

龍勢は「農民ロケット」の異名を持つ。昇天する龍にその姿が似ていることから名付けられたという。
長さ10数メートルの矢柄(青竹)の根元に、松の丸太をくり抜いた火薬筒を結び付け、打ち上げる。
毎年、30発前後の龍勢が打ち上げられる。

問い合わせは龍勢会館(0494・77・0333)へ。

http://www.saitama-np.co.jp/news09/03/12.html
関連記事

[ 2011/09/03 18:00 ] [アニメ・漫画]アニメ | CM(0)
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

INFO
プロフィール

stona

Author:stona
○当サイトは2chからのネタ・画像を主に取り扱っているサイトです。
○当サイトはリンクフリーです。気軽にリンクして頂いて構いません。
○相互リンク・RSSも募集中です。

スポンサードリンク
広告
Amazon人気アニメTOP10


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。